6月最低記録

こんな日があっていいのか?という程暇やった。
面接1件。
やっときた女性やけど、採用するのは難しい。
どの人を面接しても、
「こりゃいかん」みたいな人はあまりいない。
どうしても条件が合わないという人がほとんど。
短い間でその人の人となりや状況、条件を聞き出すのだが、
人見知りの激しい私にとっては、かなり厳しい。
正直いつも頭はいっぱいいっぱい。
それでもいろいろ履歴書に書いてくれていると、
話もしやすくて、それだけで誠実な人に見えてしまう。
自分が履歴書を書いているときは、
逆に恥ずかしくてあまり細かく書く方ではなかった。
しかし、「履歴書の欄はすべて埋めるように」と
就職課ですすめられる。
これは本当に正しい。
サイズが小さくて、学歴と住所くらいしか
書かなくていい履歴書! あれはあかん。
書く方は楽だが、相手先が百戦錬磨の面接官ならともかく、
私のような小心者面接官では、頭がいたい。
最も百戦錬磨でも、アピールする気がないと判断されるかも。

本日の売り上げは、8万。 信じられへん…