えげつない。

臭い…、それは酸味をおびた人体から発する異様なニオイ。
初めは、何か変なもん焼いたんかしら?と思っていたけど、
全然ニオイが消えないので、おかしいなと思っていたら、
キッチンの子から「クサイ」といわれ、
ようやく気付いた。
座敷きにクサイ人がいる!
体臭なのか、足のニオイなのか定かではないが、
3名の中に確実にクサイ奴がいる!
その範囲、半径5m以上。
奴の通るところその残り香で窒息寸前!
気が付けば、彼等の周りのお客さんみな帰ってしまった。
まだこれから入ってくるというのに、
彼等の周りの6席は使えない!
こればっかりはお客さんにいわれへんし、ホンマ参った。
何とか臭う席に他の人を通さないまま
そのクサイお客さんは帰ったけど、
後の処理が大変やった。
まず、アルコール消毒。
その後床、マット、テーブル、ぜーんぶ洗剤で磨きたおした。
消臭スプレーも使用。
でも、1時間くらい臭い続けた。
腋臭のニオイとは違う、風呂に入らない人のニオイだと
バイトの子はいった。
これまで何度か来店したお客さんだったらしいが、
臭ったことはなかったという。
今回はじめて座敷きに入って臭ったので、足のニオイと想定。
今後、何がなんでも座敷きに通さないことを誓い合った。


にしても、連れの人は何とも思わないのか?
あのニオイの中でよく食事ができるもんだと感心した。
正直腋臭にしろ、足臭にしろ、周りの人がいわないと!
というより親の責任では?と思う。
体臭は本人にはわからないものだから、家族が責任をもって教えないと
周りに迷惑やし、影でコソコソ臭いと言われ続ける人生でいいのか?
幸い今まで身近な人に体臭の強い人がいなかったが、
もし自分の子供が腋臭とかやったら、一生懸命お金をためて、
カミングアウトして、一緒に病院にいってあげるんだと心に決めている。