危険な関係 最終回

第3部になって、見る気がしなくなったけど
欠かさずビデオに録ってたものをまとめてみた。
それぞれが抱える闇の部分が(ドラマでいうところの獣)
見えてきて、みな愛に苦しむ姿がよかった。
昼ドラっていうか、昔の少女漫画みたいやった。
最終回にあたって、
柊子と律が普通にハッピーエンドはあり得ないと思った。
私の予想では、柊子が昏睡状態から覚めると
記憶をなくしてて、今までの悪行から律への気持ちまで
きれいさっぱり忘れてしまってる。
そんな姿を見て、美沙緒も人の儚さと張り合う気持ちも失せて、
「それでも柊子といたいならどうぞ」と離婚してあげるんかなと…。
いつ記憶が戻るかわからない、子供に戻ったような柊子と森と律3人で
新たな生活が始まるっていうのが、私の想像。
もちろん、柊子の顔にもキズは残るだろうとも思ってた。
実際は、柊子と律逆やったな。 
初めの罪を犯したのは、やっぱり柊子で、体と心に大きなキズをおった。
それでも最後に自分に素直になったことで、「これだけは」というものを
手に入れたっちゅー話やね。
私の気持ちとしては、たとえ手術で治るとしても、
あのキズは治さないと柊子が思ってるとしたい。