練習、また練習。

別の求人情報誌の営業が来た。
新規だし、かなり安い値段でもってきたので、
載せてみる方向で話をした。
今週も募集広告を出しているが、全然電話がない。
大きさじゃないねんな〜。(今週はでかくだした)
今日は肉を切る練習。大分いろいろ切れるようになったが、
スピードがまだまだ全然なので、早く切る練習。
そこでも、ネチネチネチネチ薮内にイヤミを言われる…。
本当に、ちゃんとしたことを言ってるのはわかってる。
でも私がそれをできるかどうかはまた別問題やし、
私に合っているかどうかもまた別やと思う。
そもそも「もっと自分で考えて行動してくれ」というが、
私が自分で動いたり、モノを言うと全否定するのは薮内だ。
何を言おうがしようが、すべて否定される。
私が間違っているのかもしれないが、
間違って大変なのは全て私で藪内ではない。
ならば間違えさせて欲しい。
例えそれが、店を潰すような大失敗だったとしても構わない。
正直ここまで蔑まれ、否定されるともう店に来るのも辛い。
もともとやりたかった仕事でもないし、むしろ苦手な仕事だと思ってる。
それでもやることになって、自分を駆り立て今まできたつもり。
私は私で必死やったけど、それが周りに伝わらないということは、
無駄な努力やったということなのか…。
私は興味がなかったけど、薮内に店を継ぐ話を断られ、
他にどうしようもなくて継いだんですけど!って言えたらいいけど、
それでも決めたのは私やし、薮内にだけはこれは言いたくない。
私はいつもヤバい方、ヤバい方の道を選んでしまう。
正直、自分の人生ながらしんどいなぁ、逃げたいなぁと思ってしまう。

本日の売り上げは、14万。 平日はこんくらいで。