死ぬかと思った…(汗)

木曜はいつも人手が少なくて、今日も最低人数の4人。
木曜って大抵暇なことが多い。
しかし、最近爆発することしばしば…。
そして今日は、爆発木曜日!
オープンすぐは、暇そうな空気をかもしだしていたのに、
次々と団体が入りだした。6名、7名、11名!
他の組も、3名、4名当たり前で、ほぼ満席。
ホール二人で、団体多数のほぼ満席は、地獄です。
料理の量も多いし、飲み物の数も多い。
もちろん追加もみな口々に言ってくるので、
同じテーブルに何度通うことになるか…。
こっちも必死で、「他には何かございませんか?」と聞くも、
「ないよ」といわれた10秒後に「すいませ〜ん!」とか…。
人手が少ないのは店の問題で、お客さまには関係ないから、
人手足りんのバレバレでも、
なるべく通常通りに対応したいと思うけど、
…死にます…。
たまにやること多すぎて、何から手を付ければいいのか…と
悩むことがあるけど、悩む時間があるだけまし!
ホンマに大変なときは、ただひたすら体を動かすのみ!
忙しすぎて、引きずってたブルーさを少し紛らわすことができた。

本日の売り上げは、28万。 まじで頑張った!